「世界最大の経営コンサルティングファームのAccentureがロゴをリニューアル」のブランドロゴニュースを紹介

世界最大の経営コンサルティングファームのAccentureがロゴをリニューアル

2017-02-16

2016年7月にIMJ株の過半数を取得する買収を行ったことが記憶に新しい、コンサルティングファームのAccentureがロゴを変更しています。

アクセントのマークがシンプルで好印象なロゴタイプでしたが、基本はそのままに、太くなったフォントとマークによって全体的に安定感が増した仕上がりになっています。
マークに使われている赤も若干濃く調整されており、重みが増していますね。

個人的な感覚ですが、企業ロゴは歴史を重ねると共に、少しずつオーソドックスなサンセリフで間違いなく読める文字に収束していく印象です。
はやり万人に受け入れられるのは王道ということでしょうか。

恐らく同時期に、ウェブサイト等もリニューアルされ各所に新しいマークが使われており、新しいビジュアルでのブランディングを感じることができます。
ウェブサイトに使われているカラーの、強いコントラストやグラデーションには、日本企業では見かけない新しさがあります。

関連リンク

ストラテジー、コンサルティング、デジタル、テクノロジー、オペレーションズ|アクセンチュア

Tags