「LINE株式会社のロゴがサービス公開5周年に合わせて変更」のブランドロゴニュースを紹介

LINE株式会社のロゴがサービス公開5周年に合わせて変更

2016-06-23

LINE

公にはウェブサイトの刷新のみ発表されている

上場承認で話題のLINEが、2016年6月23日にサービス公開5周年を迎え、様々なキャンペーンの発表を行いました。
公式サイトによる発表で、「CLOSING THE DISTANCE」というミッションのもと、コーポレートサイトの刷新と書かれていますが、コーポレートサイトのメインビジュアルの写真と、キャッチコピーが「CLOSING THE DISTANCE」に変更されている他には大きな違いは見当たりません。

しかし、それに合わせて、ひっそりとコーポーレートサイトに使用しているロゴタイプが変更されているようです。
丸みが印象的だったロゴタイプから、角が足され若干角ばったロゴタイプとなっています。
また、色味についても、明るい緑から若干濃い緑に変更されているように見えます。

他ラインアプリのアイコンなどは特に変更されておらず、馴染みのある丸みを帯びたロゴタイプのままですが、
今後はコーポレートロゴとアプリなどのサービスロゴで、差をつける方針なのか、全体を通して変更していくのか何れにせよ今後が楽しみですね。

LINEロゴのビフォーアフター

関連リンク

Tags