「サイバー セキュリティ対策のMcAfeeがリブランディング」のブランドロゴニュースを紹介

サイバー セキュリティ対策のMcAfeeがリブランディング

2017-04-03

2017年4月3日にマカフィーのCEOがリブランディングを発表しました。
2011年の買収によりインテルの完全子会社化。2016年に再度マカフィーとしての独立を経て、新生マカフィーと称したリブランディングとなっています。

ブランドページによると“Together is Power”が一番重要な考え方とされており、新しいマカフィーブランド構築の軸となっているようです。
ウェブサイトに使われているロゴにもタグラインとして“Together is Power”と表記されています。

新しいシンボルマークのデザインについては”実績に裏打ちされた新しいシンボル”の見出しで説明されており、マカフィーのオープンさと、旧シンボルから使われていた盾の、2つの要素を組み合わせて構成しているそうです。
もちろんシンボルマークについても“Together is Power”をコンセプトにデザインされています。

また、ブランドの決意を表現する目的で、様々な要素を盾で囲んだビジュアルで、ブランドイメージの構築に大きく貢献しています。

関連リンク

https://www.mcafee.com/jp/microsites/mcafee-brand/index.html
Welcome to McAfee

Tags