「BacklogやCacooで知られるnulab(ヌーラボ)がブランドリニューアル」のブランドロゴニュースを紹介

BacklogやCacooで知られるnulab(ヌーラボ)がブランドリニューアル

2017-02-16

ヌーラボ

ブランドに一貫性をもたせ、サービス間の連携を強調したブランディング

プロジェクト管理ツールのBacklog、ビジュアルコラボレーションツールのCacoo、ビジネスチャットツールのTypetalkをサービスとして提供しているヌーラボが、コーポレートとサービスのブランドを全てリニューアルしました。
各サービスの連携を強めていくという企業の方針に沿った必然性のあるリニューアルに感じます。

これまでのデザインを振り返ると、確かにコーポーレートサイトと他3つのサービスの雰囲気がそれぞれ違った印象でしたが、リニューアルされたデザインは、全体的に同じイメージに近づて見えます。

特にサービスである、Backlog、Cacoo、Typetalkの3つは同じモノに見える印象が強いですね。
ロゴに使われているフォントも揃い、サービスに使われている緑青赤のカラーパレットにも統一性を感じます。

ただ、コーポレートサイトのロゴを構成しているフォントは、サービスそれぞれに使われているモノと若干違った雰囲気となっていてます。
個人的に見た目だけの話をするとnulabのロゴは前のデザインも好きでしたが、生まれ変わったヌーラボブランドが、今後どのように展開していくのか楽しみです。

ヌーラボのロゴのビフォーアフター

3つのサービスのビフォーアフター

関連リンク

Tags